Webサイト で
新規顧客 を
獲得するには
どうすればいいのか?

ウェブマーケティング どうすればいいのか?

Webサイト で新規顧客を獲得できれば….

既存の顧客に頼った売上に限界を感じている?

長年安定して付き合っている顧客が多い企業は幸運だったと思ってください。
たとえ現状で満足行く結果を得られていたとしても、今から準備してください。

もちろん、新規獲得がいかに重要かは今更言うまでもありません。

その際、全ての市場においてユーザーはウェブサイトから情報収集しています。
その結果、営業からのアプローチの重要性が低下しています。
つまり、ユーザーの知識が向上しているため営業へのガードが固くなり、アポイントメントが取りにくくなっています。

その流れに逆らうことは得策ではありません。むしろ積極的に利用すべきです。
従来の営業に加え、webサイトも効果的に働かせるのです。

具体的にwebサイトが請け負うべき仕事は「見込み客情報の獲得」です。
つまり、お問い合わせを増やすことが目的です。
その情報に基づき、確度の高い営業を行うのがこれからのスタイルになります。


新規顧客を獲得できるサイトを作るには

現在の自社サイトの長所・短所を客観的・数値的に分析し、戦略方針を決定します。

複数の競合サイトを数値的に分析すると、自社サイトに足りない要素が見えてきます。

的確にターゲットを策定し、そこへ届くような仕掛け(デザイン・内容・UI)を施します。

ブランドイメージを高め、目的にあったデザインや配色を、既存のサイトでイメージをつかみながら、齟齬の無いように進めます。

検索上位に入るように「検索キーワード」の選定を行います。
また、内部対策はもとより、良質な外部対策も行います。

サイト立上げ後の更新や検証・改善がウェブサイト運営では重要です。
継続的なアクセス解析や更新運営の代行なども希望があれば行っていきます。

新規顧客獲得のために
正しく客観的に自社サイトと競合サイトを分析し
ユーザーがお問い合わせをしたくなるサイトを構築する。
また、継続的にメンテナンスすることも必要



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